勇気を出すには

「勇気、自身」をつけて、誰もが憧れる「あの人」になって人に愛されてゆくために、挑戦していくブログ。

自信を手に入れて堂々として、チャンスを逃さない人生を生きようぜ

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/156681759/1594023139700596

 

  •  人前に出ると自信がなくて自分が思うように話せない(自分はもっと明るい性格なのに。)あの人と友達になりたいけど話かけられないなどなど。

 

  • この記事を読んだら、何か自信に繋がるきっかけをつかめると思います。そしていつしか自分も何かを目指したい!と思えるようになるかもしれません。自分から行動したい!と思えるようになると思います。人生を充実させる一歩に近づきます。

 

  • その根拠は、僕は元々あることがきっかけで自分に自信がなくなりました。
    中学のころ学校で周りのみんなで、後で祭りに行こう!と話しがありました。後でみんなにメールするから待ってて!と言われ、家で着替えて親にも後で、出かけると言いました。夜の9時になりメールが無かったので、今日は中止になったんだと思いました。で、次の日学校で、みんなは昨日の祭りの話をしていました。僕のことは忘れられたんだなと初めて気がつきました。その集まったメンバーでマサは?(僕の名前)と誰かが言えば大丈夫なはずだったのに...とずっと考えていました。結論、僕は外野だったんだなと思い、友達だと思っていたのは自分だけだったんだと思い、自信を無くしました。
    そこから僕は色々なことをしてそれから時間が経ち、ちょっとずつ自信を取りもどしていきました。友達も手にしました。そして、そこから自分から話かける「勇気、自信」を手にした僕のやったことを、話せるはずです。

   

    1. 心理学の本を読む
    2.     
    3. 理由は心理学の本を読むと人に対して何を話せばいいのか分かって、落ち着いて話せるようになると思うからです。さらに心理学の本を読んで試してみたい!と思えて好奇心から人に話かけたいと思うからです。
    4. 具体的にまずは心理学の本を読んでみましょう。もう、とにかくたくさん読んでください!目指すなら人に教えられるくらいになれたらいいです。また、会話のネタにもなります。ただ、上から目線で話さないようしましょう笑

 

 

 
      1. 筋トレをする
      2. 理由は筋肉が身につくことでスタイルが良くなり、ひょっとしたら相手はもしかしたら自分を見て「太ってるなぁ」「やせてるなぁ」とおもってるんじゃないか?という無駄な感情が消えて余計な思い込みが消えて落ち着いて話せるようになると思います。さらにスタイルが良ければ、イケてるなぁと思われ、あっちから近づいて来る可能性もよくあります。
      3. 具体的に太ってる人はウォーキング、ランニング(有酸素運動)をして、痩せているなら腕立てや懸垂(無酸素運動)などをしましょう。結論から言うとどちらにせよジムに行くことを強くオススメします。趣味が筋トレってなんか健康的でかっこいいじゃないですか!笑笑ちなみにプロテインを飲むと飲んでない人より早く筋肉がつきます。

 

 ↓

 自身をつけるにはまず、心理学の本を読む&筋トレをする。そして、もし相手に趣味なにー?て聞かれたら、迷わず読書、筋トレしてるよーって言えることが会話の最初の土台となります。というかもうなんでもいいので趣味を見つけることが大事です。でも、趣味がなくても、相手に趣味なにー?て聞いてみて、とにかく相手に関心を寄せる!そのことが大事で最初の一歩です。趣味の話って長く続くんですよね笑

 

...あなたとまた会える日、楽しみです