勇気を出すには

「勇気、自身」をつけて、誰もが憧れる「あの人」になって人に愛されてゆくために、挑戦していくブログ。

自由になりたい、将来の仕事がみつかる。

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/156681759/1594023139700596

●将来のやりたい仕事がみつからない。上司、後輩などの関係、そして家で出来て場所に縛られない仕事人生を送りたい。朝の電車に乗りたくない。

 

●この記事を読むと上司、後輩などの関係、家で出来て場所に縛られないオススメの仕事がわかります!数は少ないんですが、その分絞って決めたので逆に、あまり悩まなくて済んできっと成りたい仕事が見つけられると思います。

その根拠は、僕が高校生を卒業してから今の絶対なりたい仕事(の2個)を決めるまでゆっくりと時間をかけて決めたからです。(時間がありました笑。)昔は、ユーキャンなどを見て、資格の勉強をしたことがありました。マンション管理士の勉強をしてましたが、落ちました。そして、僕と同じマンション管理士を専門学校で勉強して、マンション管理士の資格を持った友達がいました。僕は、うらやましかった?というより尊敬してたんですが、実際仕事の感想を聞くと人間関係が酷くて、毎日移動するのが大変と聞きました。そんな大変なのかと、思いマンション管理士の資格を取るのをやめました。実際友達は結局将来はBARを開くとのことでした。それから僕は一転し、時間をかけ人間関係や場所に捕らわれない仕事を時間をかけて探しまわったからです。(時間があったからです笑)

 

  1.  ブログをする
  2. 理由は人間関係もない、時間も関係ない、wi-fiは必要になりますが場所も関係ない、誰でも出来るからです。資格も必要ないからです。何より自分の好きなことを仕事に出来るからです=楽しい!人気者になれば月50万と稼いでる方がいます。そして、それ以上の方ももちろんいます。
  3. 具体的に、まずはてなブログを作りましょう。はてなブログは無料です。次に、自分で作ったブログが稼げるためにアフィリエイトをします。アフェリエイトは無料です
    アフェリエイトとは自分のブログの中で広告(宣伝)してお金を得る方法です!「A8net」と検索、そして登録しましょう。「AMAZONアソシエイト」と検索、登録しましょう。アフィリエイトサイト全てに登録するのもすごくアリです。
    ここからは、あなたはブログの書き方を勉強をしてください。勉強法はyoutubeなどで(ブログの書き方、何を書けばいいのか?)などたっくさんあります。勉強してみて下さい!。※僕は人に教えられません笑

 

  1.  ITエンジニア(フリーランスになる
  2. 理由は、高年収だからです。将来がとても明るくて、今現在人手不足だからです。フリーランスになれば、週3勤務や在宅での仕事もあります。フリーランスの案件では例えば月70万程の仕事もあるからです。そして、2030年には79万人の人手不足と言われていて将来ITエンジニアは仕事が無くなる、なんていう不安が無いからです。そして、日本は今現在少子高齢化もしており、そこからも人手不足になると言えるでしょう。そして他の人には無いスキルが身に付き自分に価値がつくからです。
  3. 具体的に、プログラミングスクールに行きましょう。オンラインもあります。まずはHTML、CSSから勉強していき、そこから自分の好きなプログラミング言語を学びます。普通だとプログラミングスクールを卒業後、IT会社に入社し1~2年程実務経験を積んでそこから、フリーランスになります。修行だと思ってください笑 実務経験を積んでプログラミングが出来るようになったらMidworksITプロパートナーズなどの案件を探せるサイトに登録しましょう!登録したら今の自分はIT会社をやめてフリーランスが出来るくらいのレベルになったかMidwoksITプロパートナーズなどに聞いてみてみましょう。
    一度も会社(修行)したくない場合は「クラウドソーシング」、「ランサーズ」と検索して登録して仕事を受注してみましょう。プログラミングスクール中にもスキルが身について来たらクラウドソーシング、ランサーズを利用するのもいいと思います。

 

 

 ブログ、プログラミングをして人生を変えましょう!自由になろお!


あなたとまた会える日、楽しみです。