勇気を出すには

「勇気、自身」をつけて、誰もが憧れる「あの人」になって人に愛されてゆくために、挑戦していくブログ。

告白する勇気をだすには

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/156681759/1594023139700596

●好きな人がいるけどその人に告白する勇気がない。ただあの人を、眺めているだけ。

 

●この記事を読むと、告白しないとどのくらい後悔するのかが分かって嫌でも好きな人に告白する気持ち、勇気が生まれるはずです。

 

その根拠は、僕は中学生の時に好きだった人がいましたが、またあったね!とただ軽くあいさつして、結局眺めているだけ。好きな人のタイミングに合わせて自分も休み時間に水を飲みに行っていたこと。それが、ただどれだけ無意味で、結局卒業してあの時にまた戻ってまた水を飲みながらあの子を眺めていたい。そしてずっと話かければよかった。と思う自分だからこそ、切実に後悔する痛みが分かるからです。

↓告白したくなる答えは二つあります。

  1. 告白しないで終わると、毎日その人を思い出してしまう
  2. 理由は、あの時自分はあーしてればよかった、あの時話かけていればあーなってたんだろうな。あの時一緒に笑ってればな。など淡い妄想をしてしまうからです。
  3. 具体的に、夜寝る前が一番思い出して、後悔して心が痛くなって、もし眠れても好きな人を夢で見て起きたら「なんだ、夢か」となってすごく、がっかりしてしまいます。それだけじゃなく、頻繁に夢に出てきてしょっちゅう朝、目覚めるときにはあなたを悲しみさせます。そのせいでまた好きなあの人を思い出す。その繰り返しをします。いい枕が欲しくなるでしょう笑。

 

  1. もうこの人と会えなくなったら自分は絶対悲しんでしまうと思うこと
  2. 理由は、自分はこの人に告白しないと生涯後悔すると思えば、このまま時が過ぎ去っていく...このままじゃ絶対だめだと思い告白する気持ち、勇気がでるからです。というか、ちなみに、生涯後悔するというのは本当の話しだからです。
  3. 具体的に、このまま告白しなくても、将来別の好きな人と結ばれる...。それは絶対に思ってはいけません。もし他の人と結ばれてもいつかはあの人と今の付き合っているその人を比べてしまい、せっかく付き合っても心から今付き合ってるその人がonly1じゃなくなってしまうからです。もしあなたがおばあちゃん、おじいちゃんになっても昔の好きだったあの人は今どこで何をしているんだろうかな?なんて思い出すでしょう。そして、あの時はいい思い出だったな。なんて、そんな悲しい結末はみんな嫌です。いつまでもゆっくりしないでもう後がないと強く危機感を持つことです。時は金なりです。

 

 ↓

 告白しようか、しないかのその悩んでる時間がもったいないです。今告白すれば今その時から一緒にいられるんだと強く思うことです。僕は応援しています。僕みたいにならないでください。僕は悪い例です。


あなたとまた会える日、楽しみです