勇気を出すには

「勇気、自身」をつけて、誰もが憧れる「あの人」になって人に愛されてゆくために、挑戦していくブログ。

続いてる人がやってる楽しく、筋トレモチベーションUP法。

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/156681759/1594023139700596

●筋トレのモチベーションをあげたいけど、なにをすればいいか迷う。楽しく筋トレをやりたい。

 

●この記事を読むと、筋トレをやったときに、さらに力が出る方法がわかります。途中で諦めかけても再起復活することがきっとできるでしょう。またもう一回あの気持ちになりたい...!と思いまた筋トレをやりたくなるモチベーションが上がる方法が分かります。

 

その根拠は、その方法でみんなも僕も筋トレが続いてる人はやっていることだからです。ちなみに僕は2年程続いています。それに簡単に誰にでも出来る方法だからです。

  1. 早くてかっこいいテンポの音楽を聴きながら筋トレをする
  2. 理由は、早くてかっこいいテンポの音楽を聴くと、早いテンポだとその曲にあわせて自分も早くなります。ようするに自分もノリにのって動くスピードが速くなって活動量が増えます。かっこいい曲だと自分もかっこよくなる気分になります。ようするに、今聴いているかっこいい曲に合う理想の体を思い描けるようになってその体に近づきたいと思えるからです。そもそも音楽を聴くとテンションが上がってモチベーションも一緒に上がるためです。
  3. 具体的に、有名な”ONE OK ROCK”がおすすめです。REmake、完全感覚Dreamer、DeeperDeeperを聴いてみてください笑。この曲たちもすごくオススメなんですが、一番は自分で探して聴いてみて下さい!探しては見つけ見つけた曲を筋トレをしながら聞いて、あっ、この曲あうねー...。と一喜一憂し、日々探しては見つけて筋トレをしてあっ、この曲あうねー...。の繰り返しです。やってたら笑えます きっといい曲を見つけたらこの曲にノってまた筋トレやりたいなーと思えるはずです。ちなみにイヤホンは筋トレをするとき邪魔になるのでワイヤレスのイヤホンがおすすめです。

 

  1. 筋トレyoutuberを見る 
  2. 理由は、筋トレyoutuberを見てその体を見るとそのyoutuberの体になりたい!と自分が筋トレをする動機が生まれるからです。また、その筋トレ(例えば、懸垂のやり方)の、どのフォーム、どの正しい姿勢の形、などわかったり、筋トレをしているときはどのような食事メニューがいいかなどが分かるからです。youtubeなのでもちろん無料だからです。ダイエットの方法など色々勉強になるためです。
  3. 具体的に、筋トレの一日にやるメニューの組み方はyoutubeで、「Sho Fitness 筋トレメニュー」と検索してみて下さい。筋トレの食事メニューは、「沼」と一言youtubeで検索してみて下さい。筋トレのモチベーションを上げたい場合はyoutubeで「training motivation」と検索してみましょう。また、タンクトップを着て自分を鏡で見ると筋トレのモチベーションがあがりますよ。

 

筋トレが趣味ってかっこいいですよね!体だけじゃなくって、精神的にも強くなりますしね!


...あなたとまた会える日、楽しみです。